スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しい海

コキリンです。

大晦日ですね。
このところコミケ3日目が31日だった影響で
大晦日という一日を過ごしたことが、なんだか不思議な感覚です。
私の記憶が正しければ、2008年の冬コミ以来だと思います。

というわけで、みなさんコミケおつかれさまでした
今回も山猫BOXに遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
本の出来はいかがでしたでしょうか?
ちょっとしたミス、とくにラブライブ本にはありえないミスが多くて
へこみましたが、大体はきちんとできたと思っていますけど…
まあ、なんというか、自分はまだまだだなって思いました
もっとこう、目の覚めるようなギャグとか、とろけるような百合が描きたいんですけどw
気がつくと、勝手にキャラ同士の心理面を追ったシリアスっぽいのになってしまうのが難点
次こそは、キャラが勝手に動かないように、がんばろうと思います。

来年の話をすると鬼が笑うといいますが、4時間後のお話よね。
でも、まあ、今年の日記だし、今年の総括をいたします。

1年通して、美しい海、推しでした。
凪あすの美海(みうな)ちゃん推しで始まり
WakeUp,Girls!のみにゃみの中の人、田中美海(みなみ)ちゃん推しで終わった1年
ついでに言えば、みんながあまり見ていないアニメを一生懸命布教した1年でした。
上のふたりが出てくる「凪のあすから」と「WakuUp,Girls!」です
私の1年の総括として、最後の布教をしますよw

去年秋から始まった凪あすも、秋のうちは原稿などがあって積みアニメになっていたので
6~13話を見たのが年明けだったこともあり、凪あすに完全にはまったのが
今年の正月だったことを考えれば、文字通り年の初めに美海ちゃん推しから始まりました。

同じ時期にはじまったWUGに関しては、最初わけわかんないアニメだと思ってはいたものの
どうなっていくのかを追っていき、劇場版を購入して初めて良さを認識。
GWのライブに行ったことが全ての始まり。
お盆のコミケ三日目後のライブ、アニサマ1日目、そして12月14日の幕張ライブにも
要所要所の大きいのは、しっかりといってきました。
その中で、みにゃみは、私の中ではひとりだけ別のオーラを放っていると思ってみていました。
あの子はきっと、もっともっと大きくなっていくよ。うんうん。

話がかなりずれましたw
山猫のblogなので、同人関係のお話で進めようと思います。
凪あすに関しては、2冊発行した今年でしたが、あと1冊くらい造れたらいいなって言うのが本音。
それ以外で決まっていることとしては、来年の3月に、要さゆのアンソロ本という企画に参加しますので
これはもう少し近くになったら正式に告知もさせていただきます。
WUGのお話をすると、コミケで見かけた方もいるかもしれませんが
来年5月31日にWUGオンリーがあるようで、ナナセさんがチラシの絵を描いています。
このイベントには、今のところ参加する予定でして、オフセット本作ろうと思っています。
アニメ放映終わって1年もたって、ここでWUGかいって思うかもしれませんけど
出したかったというのは本当で、オンリーがあるというのは大きい。
劇場版の放映も決まっているので、ジャンル的にはまだまだこれからって思います。
もし機会があったら、WakeUp,Girls!も、このブログを見ている人にも、見て欲しいかな。
なにかしらある偏見とか、少し暗めの雰囲気とか、最初のダンスシーンがあれとか
作画崩壊しているとか、いろいろ思われるかもしれませんけど
これもひとつの作品であって、キャラも演じている中の人も悪くないので
この辺は本当に、誤解しないで見てもらいたいと、強く言いたいことですね。

うーん、今のところはこんな感じかな?
来年の夏コミの頃には、机の上に
ラブライブ! プリパラ WakeUp,Girls! とアイドルアニメが並んでいそうな雰囲気が
ぷんぷんしますね。実に困りましたw
いっそ、アイカツと1月からアニメ放映のシンデレラガールズも並べて見ようかと思うくらいですねw

さて、長くなっても来ましたし、今回はこの辺にしたいと思います。
来年はもっとブログの更新を多めにしたいと思いますw
それではみなさま、良いお年をお迎えください。ではまた来年。
コキリンでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山猫BOX

Author:山猫BOX
・ナナセミオリ
好きな作品の同人誌を気ままに作っています。

Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。